5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★その後いかがですか?in育児板★6

247 :名無しの心子知らず:2008/02/03(日) 22:18:02 ID:I3YHAtLr
203 名前: ともやめ [sage] 投稿日: 2008/01/26(土) 14:59:15 ID:EckqJXad0
同じ県内の同人友達Aは県庁所在地の中心部在住、私は県境のド田舎住まい
そのAが結婚して私の町に越してきたんだけど
何かにつけて「田舎っておかしい」「田舎って非常識」と
田舎批判ばかりするからもう疲れてFO中
確かに、同じ県内でも都会の真ん中でマンション住まいだったAにとって
田舎の地域密着型の生活は戸惑いも多いだろうけど、基本的に
『自分に都合のいいこと=常識』
『自分がやりたくないこと、面倒なこと=非常識』
と決め付けた一方的な被害者意識だから付き合いきれない。

Aの地区はわりかし若い夫婦が多くて、若いお嫁さんはお祭りを初めとした
地域行事に参加することで親睦を深めていくんだけど
行事に一切関わらない主義のAはそういう人達と自然と距離が開く。
そして私に「地区で仲間外れにされる」と愚痴るんだが、同じ町内なので
Aの実際の行動もすぐ私の耳に入る。
実際は地区のお祭りにあたって役割分担がされると
「参加を強制されるいわれない」と拒否するくせに、お祭り当日は
浴衣でめかしこんで来客のご馳走だけ食べに来るんだから
裏方で頑張ってる地区の女性陣から不興を買うのは当たり前。
そのくせ、自分だけお祭りの打ち上げに呼ばれないと愚痴るのはお門違いもいいところ。

他にも色々あるんだけど、
「本音を語れる相手はあなたとネットだけ」と言って会う度に愚痴の嵐。
生活板あたりにある、田舎が嫌いな人のためのスレ?に常駐してるそうで
「あそこ見てると田舎で我慢してるのは私だけじゃないから頑張ろうって気持ちになる」
頑張ろうって思うなら地域行事にちゃんと参加すればいいじゃない、と言うと
「そうやって強制するから田舎は嫌なの」
じゃあ生まれてこのかた一度もこの田舎から出たことない私に愚痴らないでくれ。
あまりにも愚痴がひどすぎて最近じゃ同カプの友達からも引かれてる。
自分で決めた結婚で田舎に来たのにいつまで被害者意識にひたってるんだろう。

294 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)