5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆小学校低学年の親あつまれーpart12◆

426 :名無しの心子知らず:2008/07/30(水) 08:10:29 ID:rwabXyrU
鼻血つながりで(あんまり話には繋がりがないんだけど)ちょっと相談していいでしょうか。

小2娘がいるんですが、先日、夏休みの学校のプール授業の前に
鼻を自分でいじって鼻血を出してしまいました。
去年までは、プールカードを忘れた場合でも見学させずにそのまま帰宅することになっていたんですが
今年からはプールカード忘れた場合はプールサイドで見学することになっています。
娘には当然プールカードに参加可として持たせていたんですが、
当日鼻血を出したために先生の判断でプールに入ることができず、
プールサイドで見学して帰ってきました。

帰宅した娘が異常に汗をかいていて、水着を洗おうと受け取った時に娘から聞いて判明。
鼻血を出したことは、元々鼻粘膜の弱い子なので特に気にしていませんが
先生の判断で『鼻血出したから』とプールに入れさせなかったのなら、
一時間もプールサイドで見学させず、帰宅させて欲しかったなと。
プールカードを忘れたわけではないのだし・・・。
娘の話では、当日体調の悪くなった子は保健室で休んだり、見学せず帰宅しているようなので、
どうしてそういう判断をして下さらなかったのか・・・。
プールカードには先生から何も書かれていませんでしたし。
これは、一言学校に言ってもいいでしょうか? みなさんならどうされますか?

442 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)