5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【じっくり】相談/質問させて下さい36【意見募集】

268 :名無しの心子知らず:2008/08/08(金) 15:40:35 ID:VOCSacGN
相談です。三歳半の娘がいます。春から幼稚園へ行っています。

それなりに楽しく幼稚園で過ごしていたようですが、
夏休みに入り、緊張の糸が切れたのか
お友達が集まっている場所へ行っても、べったり私から離れず
「ねむい、つまんない、おうちかえる、ママと遊ぶ」と言います。
「もう少しいようよ」となだめると、今度は五ヶ月の赤にからみだして
つねったりいじめだします。なので、帰らざるえなくなります。
夏休みになってから毎回です。

せっかく遊びにいったんだから、少しくらいママから離れて、君は君でお友達と遊んでくれればいいのに…
と、私もついイライラしてしまいます。
今日も相変わらずだったので、もう行くのやめようかな〜と思いました。悲しいけど。
誘われても断って、家で赤と娘と、三人でカンヅメのほうがいいんでしょうか…

娘は、家では私や旦那にキツイ態度をとるのに
外に出るとおとなしくなり、なにか嫌なことをされても嫌と言えないタイプです。
お友達が多いところへ行くとよく爪をかんでいます。
まわりのお友達はしっかりした子ばかり(に見える)なので、内心くらべてしまい
「どうしてうちの子はこうなんだろう」と、悲しくなってしまいます。
こういう性格の子には、習い事とかさせたほうがいいんでしょうか?
なんだか私も今いっぱいいっぱいで、毎日気分が暗いです。

482 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)