5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

どうする?幼稚園選び【H21年度入園編】2学期

316 :名無しの心子知らず:2008/09/21(日) 01:28:22 ID:jV3NFEi5
もうすぐ願書提出、毎日悩んでます。
通える範囲に3園しかなく、しかも3保は激戦の為頭が痛いです。
【A園】
自宅近くまで園バスあり。
行事ごとも車を停めるところがあり(園の駐車場ではなく近くの大きな公園の駐車場)
実母はここを薦めている。
説明会に行ったが、園長先生が頼りなく、保育士の方を見ながらだらだらしゃべっていて
ちょっと不信感あり。
また、説明会の際も子供を預かってくれるようなことはなく、体育館にかなり大勢詰め込まれ
子は騒ぐし話が聞きづらかった。
かなり激戦。
【B園】
自宅近くまで園バスが来ている。園庭が広く自然豊か。
園長先生に好感が持てる。
予想ではのびのび園だけど、園長先生がしっかりされてそうで、けじめはきちんとしてそう。
保育士さんの雰囲気もよく、説明会は2回開催、子は別室でお遊び。
ゆっくり話しが聞け、質問もしやすい雰囲気でよかった。
ここが第一希望だけど、ここも激戦。

この二つの園で考えているのですが、Aの抽選&入園手続きが6日、Bが7日。
この場合だとAに受かったらBは諦めるしかありませんよね。
Bが第一希望なので、Bのみ受ける…しか方法はありませんよね…
しかしこれはかなり無謀でしょうか…諦めるしかないか!?
あ、後もう一つあるC園は自宅から近く、歩いていける距離&車送迎可能です。
ですが、お受験系なのと、幼小中高と一貫の学校なので、月謝が高いです。
月謝のほかにも制服やら入園費やら全体的に高く、通わせてる家庭もお金持ちが多そうです。
教育方針や園の雰囲気はとても気に入ってるので、お金さえ許せば入れたいですが…

188 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)