5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人生組曲

1 :組曲 ◆1Ta8Kgplqg :2008/08/21(木) 17:37:35 ID:Sy5UP1I7
こんにちは
まったりゆっくりしまそ

2 :サガット ◆2xfsAsT4hg :2008/08/21(木) 23:01:57 ID:HJXjTsVb
保守

3 :夜鳥 ◆NUE/UO/DFI :2008/08/21(木) 23:15:13 ID:MW+a0V7r
まったりゆっくり

4 :夜鳥 ◆NUE/UO/DFI :2008/08/22(金) 23:52:21 ID:1cQ2SPVM
暑さ寒さも彼岸までって言うけど、盆過ぎてから妙に過ごしやすくなった。
日中はまだ暑いけど、日が傾くといい風吹くのね。
なんだか温度変化がどんどん前倒しになっているような気がするなあ。
早くも季節の変わり目?
風邪には注意しよう。

5 :夜鳥 ◆NUE/UO/DFI :2008/08/25(月) 22:46:23 ID:ctHFDuaH
携帯を新しくしました。
最近の携帯は薄くって、ボタンが押している感覚が殆どないのね。
しかも小型化が進んでボタンの間隔が全くない。
全く押し難いったらないですねい。

そんなわけで今回買ったN906はボタンがパソコンのキーボードのようにカコカコいって気持ちいいですよ。
しかもカメラにフラッシュ(?)付き。
今まで使っていた902と比べるとびっくりするくらいの進化ですねい。
画面の大きくって使いやすいし。

高い買い物でしたが、大変満足でした。

6 :夜鳥 ◆NUE/UO/DFI :2008/08/27(水) 21:59:25 ID:uERHMh/j
             _,... -‐‐- 、.
          _,. - ' _,. -‐_つ   _,.)
       ,.ィ'   '"-_,.´--‐ ' ´
       `'' " ´(  ̄ ,. -‐ '' "" '' ー-、
          ,.ゝ`'´         よくみたら みんなが せおっている
         //              \
      ,.ィ// // 、 ヽ   ヽ   そして けっして かわってあげられない
     /r// il / ハ ト、 \  \ ヽヽ  l ト、
      {! l l  l il l! l l !\ ヽ  ヽ  だれにも かわって もらえない
       |,li イ ハ 、ヽ!l _,.....`.._、ヽ  !ト、_.. ヽ ハ {``ー 、
      Vリハ|__ ヽヽ´ ,. _,....._\  ト1ハヽハ  ヽ、  ヽ
        い'´_,.._     '´ トiiリ` |!ヽヾ!ヽ } ト、 じまんするような ものじゃないし
       ,ノ!ハ ' トリ       ' "´  !  !| ! ソ ! i  !ト、ヽ
        ヘハ '"´ ,          ,.イ /  ハ ヽ `ヾ、  ましてや
       ,.ノリト  ヽ          リハil l il ト、ハ  ヽ
      ,r'  il ト、  _ .....     / / { ! リ'ヽ、かわいそうがる ものでもない
     {   〉リハヽ、      /    ! }/{  !l !'
         {/ ! ll } `ヽ、_,.ィ'      {\   ノ  ,.、
         !ハ| !l ヽ、_j!イ_j       〉:::.\_,.-='ヾ \
          ヘレ '´:::::::/     , イ´.:::::::::::.\      \
         /!::!:::::::::::l ヽ -‐ァ'.:::::::::::::::::::::::::::.\     \
        /  l!::!::::::::::l   /.:::::::::::::::::::::::::_,.. -=-\   ヽヽ\
        l  〈ヾi:::::::l /.:::::::::::__,... -‐''ュ-──''"`r'    ヽヽヽ、

7 :夜鳥 ◆NUE/UO/DFI :2008/08/27(水) 21:59:33 ID:uERHMh/j
       彡}  !_ヽ`ヽ!-''=='  ̄/_,. -‐'´       ヽヾゝ ゞヾ、ミミ`ヽ、
      =彡/  ,.!_`ヒ''_,. -ー- ..ノ            ヘミミヘミ ミ ミゞシン
      ヽ/  /:::::::`!´       ,'           \
       /   7'' ーr'        !       むくに みえる あかんぼうにだって
      i   _,jソ::リ         \             ヘ
      | ,.イ´,. - '            {´     でんしんばしらの うえの てんしにだって
     _ノ| {::::::l              ト、        _j ,.--──>
     \| ト、::1               i|    _,. -''"_,..ノ _,r‐'' ´
      | ヽ`i                !-_,ニ- '" / _,.-'
       |   ゝニ='             }'     /'´
        |                    |    l
.       |                   |     l
      |                   |     |
.     |                   |     |
.       |                   |    |(作者不明)

8 :夜鳥 ◆NUE/UO/DFI :2008/08/30(土) 22:42:35 ID:zxXK5XjG
tesuto

9 :夜鳥 ◆NUE/UO/DFI :2008/09/03(水) 21:48:23 ID:SxP/Pya8
八月下旬、結構涼しかったんだよね。
なんだか温度変化がどんどん前倒しになってきているなあ、なんて思ってたんだけど・・
甘かった。
九月に入って蒸し暑いったら・・・
気温の変化が激しい時期は風邪を引きやすいからねい。
健康管理に気を使おう。

10 :夜+鳥 ◆NUE/UO/DFI :2008/09/05(金) 22:21:14 ID:6+HZIDAk
私の個人的な意見ですが、誰がどのスレでどんな相談にどう答えるかに口を挟むつもりはありません。
もっと言うなら、興味がない。
誰がどう応えようと、それはその人の価値観に基づく回答であって、正しいとか間違いという話じゃないと思うのね。
むしろ、多様な価値観の回答があるからこそ、不特定多数が応えるこの人生板の存在意義があると思っている。
逆に言えば、多様性を否定した瞬間、ここで相談する意味がなくなるわけ。

私は私の意見・見解を述べる。
他の人も同様。
様々な意見のうち、一つでも悩みの解決の糸口になればそれで重畳ですよ。

回答者同士の意見の汲み合いもいいでしょうが、それは然るべき所でやることですわね。
相談スレなのに相談者放置で回答者同士の議論というのも不毛な事ですからねえ。

11 :夜+鳥 ◆NUE/UO/DFI :2008/09/06(土) 22:43:08 ID:H0ojDRRx
近所に造園屋さんがあります。
広い土地を持っていて、いろんな庭木を植えています。
注文が入るとそこから引っこ抜いて、買主の庭に植えるそうで。
そんな造園屋さんが庭木ストックの土地を更地にして建物を建てることになったそうで。
当然ストックされていた庭木は皆引っこ抜いて捨てちゃうので、欲しかったら持っていっていいよと声がかかりました。

と、いう事で、貰ってきました。
植物栽培やってみたいとは思っていたけど、そんな土地はありません。
それに、苦労して育てるのだから花とかよりやっぱり実のなる果樹を希望していたのですよ。
ただ果樹って何メートルにも育っちゃうのですよね。
だから諦めていたの出すけど、丁度いい木があったのですよ。
1.5mくらいのサクランボの木。
鉢植えでも育てられるってので貰ってきました。
ただってのも大きかったですけどね。

早速鉢植えとお皿を買って、木と土を貰って今部屋の片隅に佇んでおります。
来年くらいには美味しいサクランボが食べられるといいなあ。

12 :夜+鳥 ◆NUE/UO/DFI :2008/09/08(月) 22:31:23 ID:IAl1VTu2
                  // ,...__,.. -‐‐、
過去の記憶        / /|.|r'´/⌒ヽ\ \
               { !.| | | /7 /ゝ、、\ヾぃヽ、
   心の傷          !.N ヽ!イl! !∧ミヽ ヽ`ヽヾヽ、
                 ,..L_,ゝヽl i! || メニヾヽ\\、 ',
思い出すたびに    ,./i/::::::ヾミ_ヾ!|i frn、 \、 \ヽ. !
            ///,):::ー::::tァ:ベL|/三liヾ ヽヾヽ` !
  押し潰されそうになる==_云>‐_'二,-‐||'!ヽ iヽ\、.!
            / rヘ-‐''_..、-=テk;i!レァ``''‐|!_| ! ヽ ヾ,i
全てを          f^'‐-、_lfr--'ミl;Yft''゙ ‐'',二.,_N|i !゙、;`!
 忘れてしまえたら l iヽ=彳{ ・ } l}:,ニ'、.く(゚:ソ,> 〉 ! | i l:!
                i Vl i |!-イ/;/   \   /ノ|!〉!|'リ
どれほど楽だろう   ! |! i||i|Y/〃'/ _ 」  丶 /',イ;|、;ヽ
              ヽLl,ヽl |/;i'/__,,...,,__,   /ソノ|!il}ヾ i
               L!^\!l;/  二   イ/`'l|/ `ヽ  それでも
                 {_}.  |}`ヽ、   /:::|    |!  忘れる訳にはいかない
                  !」   K;;|ィレ`' ''´   l
               l !  ノ;|;;i!;i;}    ィ'  !      過去の記憶も
             ,.、__,|.|,.ィ/;;|;:|;;l!L_//   ヽ、   心の傷も
      __,、_,.、r''"`「/l;l;;!.| }|;;i;;|/;||ノ;ィ;;l;:!      ``'''‐- 、_
    r┘ ヽl|l!| }__」 /ヽH/;;|!L|>へ;ノ;;/      ___ ,,...``全ては自分の行いの結果 だから
   ,r'゙ ヽ\ヾ|i/! / !l!`l_|;ー_ニ;;フ;;リ〉;`/  '"´ ̄ ̄          ヽ
   ト`` \ヽV.i /|| |ヽ;;|;l;;へ;;く;{/ィ;;L__,..∠/    /   受け止めなくてはいけない
  ノ 三ミヾV L..」| |`Y|'|/;;);;/;/;;rヘ;レ;r''"   ,.r‐'フ             |
  }`ヽ、ニミ|/ノイo|;;_ノノ;/;;ノ;;l;;//;;r|;(,.. -一'7";:/      この身をもって
(作者不明)

13 :夜+鳥 ◆NUE/UO/DFI :2008/09/09(火) 23:25:42 ID:/dkYrB7k
今日の名文

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1220227775/451
仕事をしなければ生活は成り立ちませんからね。
付き合いは減るのが普通ですが友情が失われるかは人それぞれです。

仕事をはじめてからの友達付き合いについての相談への回答

14 :マジレスさん:2008/09/11(木) 13:18:51 ID:BgxGi2lm
職人SUGEEEEEEEEEEEEEEEE

15 :夜+鳥 ◆NUE/UO/DFI :2008/09/12(金) 23:48:06 ID:NKoPcf7V
私は煎餅が好きです。
特にお気に入りは厚焼き煎餅。
でも問題なのは、食べるとぽろぽろカスが落ちることなのね。

と、いうわけで、私は煎餅を食べる前に一口大に割っておきます。
私のお気に入りの厚焼き煎餅は一枚ずつ小袋にはいっているのでとっても便利。
小袋にはいっているまま力を入れて真っ二つ。
そして更に細かく割っていきます。
これなら割れる時に出るカスも袋の中に溜まるので、散らかることありません。

でも、そんな封に油断していると、時々煎餅を割る時に一緒に袋も破れちゃうことあるのね。
そうなると破れた所からカスが落ちて後始末に大変です。

何事も油断していると手痛いしっぺ返しを喰らうものですねい。

16 :夜+鳥 ◆NUE/UO/DFI :2008/09/18(木) 23:48:35 ID:Kw49H7ZA
嵐の前の静けさ・・・?
台風が近づいてきていますが、穏やかな夜空です。
今年はゲリラ豪雨で局地的な災害が多かったようで。
今回の台風を含め、被災者の皆さんにお見舞い申し上げます。

備えあれば憂いなし。
普段の生活では忘れがちですが、天災に備えておきましょう。

17 :夜+鳥 ◆NUE/UO/DFI :2008/09/21(日) 23:19:07 ID:HET2c3sp
やらずに後悔するよりはやって後悔したほうがいい。

まあよく聞く言葉ですわね。
やらずに後悔すると「あの時やっていれば」とIFがいつまでも付きまとって長く引き摺っちゃいますものね。
その点やってしまえば「やりたい」という欲求は満たされるので、それ程引きずらない。
この点は真理だと思う。

でも、どうせやるなら、後悔しないだけの準備をしてからやればいいんじゃない?と思ってしまいます。
わざわざ玉砕覚悟でやるなんて、ってね。
本人はすっきりするでしょうけど、それによる周囲への影響を考えると・・・

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)