5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

偽実家にいきたくない!39年目

750 :名無しさん@HOME:2008/08/14(木) 05:23:40 O
>>743さん、>>744さんもありがとうございます。
実家には時々帰ってます。両親に息子を見せたいので。旦那も体調が悪いときは帰って休んできなと優しくしてくれるときもあるので。

実家の親は夏と正月は別荘で過ごすので、免許のない私には無理なんです。電車の移動も大変だし。
それと旦那一家は話が通じない人達なので。

前に旦那が「帰省の度に具合悪くてなるけど、辛い?」と聞いてきたので、期待しながら話したら「俺の家族の悪口言った!」と怒り出してしまったんです。
彼は私が喜んで義実家に行かないのが不満のようなので、家族を侮辱されたと思ったみたいです。とにかく、母ちゃん、姉ちゃん、親戚みんな大好き!旦那実家、トメ一族は世界一!だから。

喜寿の時の事も言ったら、「下の部屋で大丈夫かなと心配してたぞ」と、はぁぁ?!となるような事を真顔で言ってきたし…。
そんな事百万回言ってたとしても、相手に伝わらなきゃ意味がないのに…。たった一回でも顔を見て、声をかけてくれるだけで十分なんですよ。私は。それだけで嬉しい。
だけど、奴にはそんな事分からないんだよな。しかも、その後に「お前はみんなにチヤホヤされたいのか!」って切れるし。

でも、いつかはトメには言うつもりです。「トメさん、コトメさんを見習って私も実家を大事にしますね〜。ウトさんの実家行っても面白くないですものね。」って。
ただ、その時は旦那を捨てる覚悟ができた時かなぁ。
トメが旦那に「こんな事言うなんて信じられなーい!」って言うだろうし、
自分の身内の事になると激しく感情的になって罵倒するから、まともに話せないんだよな。あのマザコン。

今回の夏の帰省(夏もトメ実家で集まりがある。)は、タイミング良く病院の予約と重なり、逃げ切れたのでお正月も行かないですむよう今から考えてみます。

嬉しいことに明日から、別荘に行くので(珍しく旦那が連れて行ってくれる。正月に帰省させるための貸しのつもりかな…。)
久しぶりに姉夫婦にも会えるので相談してみます。
長々とゴメンナサイ。
積もりに積もった愚痴を吐き出しちゃいそうなので、スレチになる前に失礼します。

289 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)