5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【常識?】義実家おかしくない?15【非常識?】

415 :名無しさん@HOME:2008/09/18(木) 00:57:45 0
旦那勤務先が義実家近所と自宅(社宅)の近所2ヶ所あって、半々の割合で通っていたが
自宅近所事業所が閉鎖になり通勤に2時間かかることになったことと、両親が元気とはいえ
高齢のため、坂道だらけの街ではだんだん日常生活も大変だろうと同居を申し出たところ
「ペース乱されたくないから」と断られてしまった。
社宅の空きが見つかって、何とか一時間以内の場所に引っ越せてほっとしていたら、
ウトが出先でケガをして救急車で運ばれ、応急処置だけして義実家近くの病院に
転送され、一ヶ月以上入院していたらしい。
この手続き一切をコトメが仕切り、旦那はカヤの外に置いておかれ、私が知ったのは
義実家に新年挨拶に行った折、置いてある杖を見て尋ねたから教えてくれたもので
心配なのでお手伝いに来ましょうか?と申し出ても、問題ないから必要ないとまで言われていたのに
それから2月後、コトメが甥2人と引っ越して同居していた。
イジメにあい、不登校になっていた甥を転校させるため、とは言っていたが
コトメ旦那は一銭も生活費出していないらしく、ウトメが援助しているらしい。

ケガして、家の中の移動も大変だからバリアフリー工事も勧めたのに
平気へいき〜住み慣れた家いじりたくない、って言っていたのに
コトメ母子の台所増築、甥2人に個室を作ってやり、表札も取り替えた。
長男の旦那はこの改築費用を一部だが持たされた。・・・らしい。
「自分の貯金から出したから問題ないはずですよね」と旦那は言うが
7桁のカネをぽん、と渡す義務はこの場合ないでしょう、と問うても
自分の妹が困っているのに見捨てられないし、トメにも甥を助けてやりなさい、と
言われた、自分が出来るんはこのくらいですからね、とはぐらかされた。

216 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)