5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者121【敵】

401 :249:2008/09/17(水) 21:46:28 0
すみません、昨日の寝不足が祟って子供寝かしつけて一緒に沈没しかけてました。
今朝はまだ興奮が残ってる感じでしたがあんまり報告!と言うほどのこともなく無事終わったと思います。
長くなると思いますが一応時間順に書きますね。

昨日は私の怒りメールに慌てた旦那が出張から最終便で帰ってきました。
本来なら翌日の便で戻って午後から出社の予定でした。
日付が変わる少し前に旦那帰宅して食事して(移動で食事してなかった)から話し合い開始。
話し合いというか私がどんどん質問して旦那がそれに答えて、疑問点をあげて…取り調べみたいだったと思います。

私「なんで「俺は良いけど嫁子が断固拒否してる」なんて嘘を言ったの?」
旦那「今までの弟ならそう言えば「兄貴もいやなんだな」と察して無理に押したりしなかったから。」

うちの家のどこに妊婦がいる空間があるのか?
子ども達への影響は?等々質問したところ「弟だって常識はあるから万一の時に助けてってくらいだよ」と
結局旦那はなーんにも考えてなかったわけですorz

「私はさっさと里帰りしたからアナタわからないかもしれないけど…」と前置きしてから後期妊婦〜産婦の面倒の大変さを話しました。
いつ破水するかわからない危険や、産んだ後の悪露や象みたいなナプキンがいっぱいになるトイレの汚物入れの話など…
聞いてるうちにだんだん旦那の顔色が悪くなってきました(ザマミロ)
で、とどめに「断わっても結果として来たら、アナタが世話するしかないんだよ。
だって「俺は良いけど」っていったんだからね。私は「断固拒否」だから子供連れて実家に帰る」
と言ったら「ちょっと待って!こまる。断わる!考え無しだったのはもうわかっった」と白旗。

早いなーと思いつつ、その場で義弟宛に「至急伝えなければ行けないことがあるので起きたら連絡下さい」のメールを打って貰いました。

で、翌日も午後から会社なので少し眠る、と寝室に引き上げかけた時に義弟からメールで「起きてるよ」と連絡が入ったので電話。
旦那の口から「自分は良いけど嫁子が断固拒否というのは断わるダシに嫁を使っただけで、実際は俺が我が家に引き受けられないから断わるんだ」と言えました。
その後義弟と旦那がしばらく話して電話を切って寝ました。

240 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)