5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【曖喘炎】どげんかせんといかんでな委員会

1 :匿名希望:2008/08/14(木) 07:38:37 ID:5i9Du3aF
どげんかせんといかんでな!

2 :神も仏も名無しさん:2008/08/14(木) 07:49:02 ID:IfqwkkTU
これが大本スレだと思うやつはないだろう

3 :幸福の科学広報局 ◆Qwpuh33RxU :2008/08/14(木) 17:35:11 ID:frIit2xA
幸福の科学に来たれ!

4 :南丹市には温泉も無いのか?:2008/08/14(木) 20:17:19 ID:8URxdlqh

「どげんかせんといかんでな委員」を任命したれや罠。

5 :神も仏も名無しさん:2008/08/14(木) 21:42:15 ID:r/T4w33Q

関東のひとにはわからんかもしれんが、

愛善苑「そこまで言って委員会」とか
ウラナイ教「そこまで言って委員会」
連合会「そこまで言って委員会」

のほうがおもしろそう

6 :感謝、そして感謝:2008/08/15(金) 06:03:17 ID:LJ+vt9O+
スレ違いだったらすみません。

実は四時ごろだと思う。夢をみました。

和明師が衣冠束帯で6人ほどのひとを連れて、聖師さまの実母さまのお見舞いに
いらっしゃった場面でした。お布団に寝ておられた実母さまは品のきれいなおばあさんでした。

場面が変わり、和明師と共連れらは、お墓にお参りになられました。やはり衣冠束帯の和明師。
参られたお墓は、聖師さまの奥津城?のように思えました。もちろん場所は天王平ではありません。

…目覚めれば八月十五日。不思議な面持ちでこのレスを書き込んでいます。

7 :神も仏も名無しさん:2008/08/15(金) 07:41:43 ID:Tj4icPc2
愛善苑をおちょくるつもりが無いならまともなスレッドはある。...
大本三派総合
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1216499851/

8 :出口日出麿関門弟子:2008/08/15(金) 16:47:10 ID:Tf5YVPBf
感謝ちゃんは和明に見込まれてるよ。
エライ気色悪いことになりよるなあ。

9 :出口日出麿関門弟子:2008/08/15(金) 16:54:52 ID:Tf5YVPBf
出口和明に取り着かれてるようなことでどうするの?
情けない!

10 :おてんば私立学院総長 ◆gqBBZUnUPk :2008/08/15(金) 17:06:33 ID:sIaA0Byr
>>1
どうにもならんっちゃがw

11 :神も仏も名無しさん:2008/08/15(金) 17:08:41 ID:S5B4KCnS
喘息で淡が止まらないのかと思って立ち寄ってしまいました。
失礼しました。

12 :前からあるスレをどげんかせんとイカン罠:2008/08/15(金) 20:58:25 ID:T48BhqZF

本部に負けるな!連合会、哀膳炎統一スレ!! http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1212326739/l50

13 :神も仏も名無しさん:2008/08/15(金) 21:02:41 ID:T48BhqZF

2ちゃん来て 余計なことを 喋るヴァカ どの組織にも 相手にされず

参拝者 少なくなれば 境内で 餅でも売って 凌ぐしかなし

新築の 餅屋の店舗 そのうちに 薬も売ると 噂流れり


14 :神も仏も名無しさん:2008/08/15(金) 21:27:08 ID:zzRlpZh1
本当は

【大本を】どげんかせんといかんでな委員会

どしたのよ。ね、山羊ちゃん。


15 :神も仏も名無しさん:2008/08/15(金) 21:39:42 ID:zzRlpZh1
寂れ行く 綾部の町を 歩く度 どげんかせんと いかんでないの

地方都市 綾部と同じ 閑古鳥 「アホー、アホー」と カラス鳴くだけ



16 :神も仏も名無しさん:2008/08/15(金) 21:58:49 ID:T48BhqZF

鹿蔵が 賭場を開きし 西町も 「FMいかる」 今は流れり

ふしみやで 一杯やるは 信徒(まめひと)の 日々の稼ぎの 目的なるぞ

百億も 出す金あらば 丹波茶屋 「ゆらり」で川面 眺め目覚ませ


17 :出口日出麿関門弟子:2008/08/15(金) 22:20:54 ID:Tf5YVPBf
連合会 力があれば 金集め 綾部に建てよ おのが聖地を!

18 :神も仏も名無しさん:2008/08/15(金) 22:43:48 ID:T48BhqZF

色男 金と力は 無かりけり 夢追うだけの 「写真大鑑」http://www12.ocn.ne.jp/~miidusya/second/book/pdf/oomotosh.pdf


19 :感謝、そして感謝:2008/08/16(土) 06:26:54 ID:M/DIndyq
7さん。
このスレは愛善苑を「おちょくる」スレなの?それやったらスレちがいでした。
すみません。誘導していただきありがとうございました。

熱ピタを 貼り替えながら ふとおもふ ひ弱きからだ どげんかせんとな

20 :神も仏も名無しさん:2008/08/16(土) 06:45:56 ID:aAo/gWHK
ここのいると喘息になるよw

21 :ファルコン:2008/08/16(土) 06:55:35 ID:tNgp7fol
ターゲット確認。9ディメンション

22 :使徒アラフェス:2008/08/16(土) 08:34:04 ID:tNgp7fol
愛のみで全てを統一しようなど愚かな・・・。
エロスの野望か・・・。

23 :神も仏も名無しさん:2008/08/16(土) 10:09:52 ID:YLdxKwVU
宗教を どげんかせんと いかんやろ 信者の財布 掠め取るだけ

24 :神も仏も名無しさん:2008/08/16(土) 10:24:21 ID:YLdxKwVU
宗教の せっせと造る 箱物は 魂(タマ)がなければ 空の箱だけ

25 :出口日出麿関門弟子:2008/08/16(土) 19:26:37 ID:AiQWSruw
哀喘炎 金も力もなかりけり ネットでちょいと叫ぶのみなり

26 :神も仏も名無しさん:2008/08/16(土) 19:58:36 ID:luI8VWKq

おまえと一緒だなw

27 :神も仏も名無しさん:2008/08/17(日) 11:01:55 ID:q94L4OeX

人の歌 借用するしか 能は無し 悠々自適 馬鹿ん悶弟子

空の箱 世界遺産も 数多あり 長く残れば 価値も出て来る

馬鹿ん悶 ネットでちょいと 叫ぶのみ 社会に出れぬ 悠々自適

献金の 強要迫る 宗教と ネットが弟子の 相手するのみ



28 :神も仏も名無しさん:2008/08/17(日) 11:08:28 ID:q94L4OeX

終末の 迫りて来れば 今のうち 間に合ううちに 献金は出せ

他の人の 嘆き苦しむ 様を見る 待望募る 終末論者


29 :神も仏も名無しさん:2008/08/17(日) 22:50:54 ID:ezqD3K/9
「マネー、マネー」 コンビニ強盗 多発する 国も真似して マネーマネー

無駄遣い 散々ばら撒き 金がない 無能な政治に 怒れ国民

 

30 :神も仏も名無しさん:2008/08/18(月) 07:22:08 ID:d4qI2T/E
日本の政治どげんかせんかい。ん、そのまんまや。

31 :神も仏も名無しさん:2008/08/18(月) 07:36:40 ID:d4qI2T/E
「オレオレと」 キツネ懸りて 人だます 政治、宗教も コンコンばかり



32 :神も仏も名無しさん:2008/08/18(月) 12:37:07 ID:trOvTPdc

阿含宗桐山教祖の逮捕歴

昭和二十七年八月十六日 詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署

十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署

二十八年八月 酒税法違反 私文書偽造容疑 逮捕
警視庁防犯課

二十九年 三月酒税法違反 私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪


33 :神も仏も名無しさん:2008/08/18(月) 22:30:36 ID:tlIRt8bF



34 :神も仏も名無しさん:2008/08/19(火) 06:50:36 ID:bvEEJu9O
お題 「福田さん」

福田さん 空気の様な 方だすな 影も頭も 薄くなくなり

福田さん 名前の通り 福、出して 今のままでは 福、出さんやろ





35 :神も仏も名無しさん:2008/08/19(火) 12:49:25 ID:aKAA9ICn

うまい!

36 :出口日出麿関門弟子:2008/08/19(火) 22:35:12 ID:j2oPCwqE
福田に何の期待もしてないがな。総理として廃人や。

37 :神も仏も名無しさん:2008/08/19(火) 23:51:36 ID:ehM+gzZ2

オマイは社会人として廃人や罠。


38 :とんがら誌:2008/08/22(金) 08:23:38 ID:g35GYKiE
冠頭句 お題「常世国」

常世国 会議の如き 国会は

常世国 銭ゲバファンド コンコン(金、金)か

常世国 五輪の影で 虐殺し

常世国 レプティリアンも 登場し

常世国 棟梁選び 魔王出る

常世国 上から下まで 狐狸ばかり

39 :日之出坊辛湯宗匠:2008/08/22(金) 21:04:57 ID:D1JlJ8RY

沓句、お題は「座談会」

気に入らぬ コトが起きれば 座談会

伝統の お家芸どす 座談会

参加者は いつも匿名 座談会

怪文書 記事は毎回 座談会

敵方を 中傷するは 座談会

言う方は 覆面被る 座談会

言った後 頬かむりする 座談会


40 :出口日出麿関門弟子:2008/08/22(金) 21:51:48 ID:/4xqkH6S
一人では力無きゆえ座談会

41 :神も仏も名無しさん:2008/08/23(土) 00:18:31 ID:4Gvl4+Wg

ひとりでも力なき故からいばり

42 :神も仏も名無しさん:2008/08/23(土) 03:15:26 ID:QQMqOP4O
沓句、お題「馬関門・ほか」

日出麿の 名前を汚す 馬関門

日出麿の 名前使うな 馬関門

法螺吹きの 達人誰ぞ 馬関門

歌詠むの へたくそ誰ぞ あかん門

神向の 信仰知らず すかん門

暑苦し 言葉使いの へたれ門

43 :神も仏も名無しさん:2008/08/24(日) 00:10:51 ID:XpU44Emk

ドラえもん 泳げなかったら どざえもん

44 :悟ったもん:2008/08/25(月) 07:42:54 ID:liDEjQx+
お題 「和合」

真理とは 和合説くのみ 人の子は 神の御手より 産まれ給えば

和合する 心無ければ 散り散りと 人の心は 神を失ふ

クニトコの 永久(とわ)に続かん 経綸は 誰も知らねど 在りて在るもの



45 :神も仏も名無しさん:2008/08/25(月) 19:42:13 ID:6NA1p/pd
>>42
>神向の

出た真光用語!
真光崩れで愛善苑、ネット書き込みて・・在日がどうのってアレでしょう。
愛善苑て、本当に霊的吹き溜まりで可愛そう。

最初の理想はどこへ?


関門ちゃんの阿含宗用語みたいな仏教臭いのなんだけど、
霊的に大本と関係ないヤツラが多すぎる。


46 :神も仏も名無しさん:2008/08/25(月) 23:46:05 ID:JkoiJJjB
>>45
関門の 穢れた言葉に 信仰は 神には向かず 己穢すのみ

神知らず 誠も知らず 身を穢す 真理の道は 和合の道のみ

47 :神も仏も名無しさん:2008/08/27(水) 00:48:06 ID:VjPREhAN
42番がなんで愛善苑なんだ?

48 :感謝、そして感謝:2008/09/02(火) 00:52:13 ID:vj3Wua2z
34さん
ほんまに「福 出さん」まま、辞任しはったわ。

49 :出口日出麿関門弟子:2008/09/03(水) 02:35:22 ID:xWMBEsjM
感謝、政治のこと何にもわからんね。

50 :神も仏も名無しさん:2008/09/03(水) 21:22:11 ID:Pke4UWNo
関門、宗教のこと何にもわからんね。

51 :感謝、そして感謝:2008/09/03(水) 22:13:55 ID:jy4mubZF
「そやそや」
女心もわからないもん、ね。

関門は うちがいじってやらなけば ちっともでかく ならぬ ば関門。

寂しくば なんぼでもレスせよ ば関門 やさしくきつく 抱きしめてやる。

52 :神も仏も名無しさん:2008/09/03(水) 22:47:29 ID:Pke4UWNo

ここは哀膳宴を何とかするスレどすよってに、ば関門とば感謝はご自分のスレでやっとくんなはれ。


53 :感謝、そして感謝:2008/09/03(水) 23:24:50 ID:jy4mubZF
うちのスレって「大道先生」か?
でも、愛善苑って何をどうすれば、いいの?まずそれを聴かせてよ。

54 :神も仏も名無しさん:2008/09/03(水) 23:33:40 ID:9Co55cwf
>寂しくば なんぼでもレスせよ ば関門 やさしくきつく 抱きしめてやる。

信太妻かいな?
さすがやな〜
論理性には多少かけることもあるけど
いい感じで教養があるな〜

55 :感謝、そして感謝:2008/09/04(木) 00:44:08 ID:Tko8nek2
うん、生田の森にいるで。

56 :神も仏も名無しさん:2008/09/05(金) 23:04:09 ID:B8ckUGZx

>>でも、愛善苑って何をどうすれば、いいの?

 それを自分で考えてカキコむのがこのスレの目的やがな。


57 :神も仏も名無しさん:2008/09/05(金) 23:04:10 ID:B8ckUGZx

>>でも、愛善苑って何をどうすれば、いいの?

 それを自分で考えてカキコむのがこのスレの目的やがな。


58 :感謝、そして感謝:2008/09/06(土) 14:33:56 ID:oaJK5SnD
なら、愛善苑は、現在どんな活動をされておられるのですか?

59 :神も仏も名無しさん:2008/09/07(日) 13:35:46 ID:FI8FflHK

http://www.aizen.gr.jp/


60 :神も仏も名無しさん:2008/09/14(日) 20:29:26 ID:RF5nzJNR
王仁の庭 コッソリ消えた 十五夜の空

オニケンで セミナー中止と 悟る今頃

相教誨 事務局長は 誰がなる?

相教誨 曖昧模糊な 愛善苑


61 :神も仏も名無しさん:2008/09/15(月) 10:02:36 ID:JP4EIQKo
http://www.geocities.jp/oniken1820/oniken_002.htm
・9月15日開催予定だった”霊界物語入門
セミナー”(オニド主催。霊界物語コミッ
ク第1弾〜深遠微妙をベースに解説。)
は諸般の都合により延期となった模様です。

62 :神も仏も名無しさん:2008/09/15(月) 17:38:46 ID:ZqpLeAPs
>>61
『諸般の事情』てさ、どうせ客が集まらなかっただけでしょw
【有料】にするとオニサブラーはシビアですからな。
同日でサイト閉鎖しちゃう辺りが、自暴自棄の表れか。


63 :感謝、そして感謝:2008/09/16(火) 01:27:58 ID:xeiHWNK1

愛善苑、たしか武田先生が関係してはるんと違うの?
うち、何も知らないから勝手なこと書き込むけど、武田先生みたいな凄い方が
主軸になれないのかな?
でも、なにが凄いのか?って訊かれたら、ようわからないけど…。うちの祖父や父は、
大フアンやったみたい。

64 :神も仏も名無しさん:2008/09/16(火) 23:26:56 ID:1560zz8w

まあ山羊さまのような凄い方でも連合会の主軸になることは固くご遠慮してる位だから、
世の中それだけ謙虚な人が多いっちゅうコトや罠。

因みに「愛善世界」誌9月号に山羊の後姿が写っているという噂は、単なるデマ。


65 :感謝、そして感謝:2008/09/17(水) 00:19:03 ID:ivuwh7lG

武田先生も山羊のおじさまも、脇に徹してはるんやかー?でも、こんな凄い方々が、
ひとつになれば、もっと凄いと思うのは、うちだけかなー?

66 :神も仏も名無しさん:2008/09/17(水) 00:25:37 ID:TsjWgROO
武田はんも、山羊はんも、その他諸々の濃い〜方々も
濃い〜からこそ一つにはなれんのやがなw

王仁さんが今も存命ならば話は違ってくるだろうが、
ムリに一つにまとめず、ゆるいくくりで好き勝手にやるのがベター

67 :神も仏も名無しさん:2008/09/17(水) 01:42:21 ID:AkiM4ZPA

「タケダ大先生が一肌脱がねば第三次事件は終結せぬ」というのが事情通の間の専らの評判。


68 :神も仏も名無しさん:2008/09/18(木) 00:14:24 ID:x8lzzJaL

「両雄並び立たず」とか言う以前に、タケダ大先生からすれば山羊など只の若僧(禿藁)。


69 :神も仏も名無しさん:2008/09/18(木) 21:58:51 ID:ZA+N9WAe

武田さんかー、たしかに個性的で、そのため誤解も受けてる人かもしれんが、
あんなにさっぱりした、気持ちのいい男、あんまりおらんでw

でも政治的なことに巻き込まれず、いい本出しててほしいなあ



70 :感謝、そして感謝:2008/09/18(木) 22:29:17 ID:ow7xHDBm

昔は、反目する薩摩と長州に秘密連合をもちかける坂本龍馬がいたけど…。
そんな役割をされる方、いらっしゃらないのかなー?でも愛善苑と連合会は、
現在、どんな距離感なんですか?

71 :神も仏も名無しさん:2008/09/19(金) 00:11:26 ID:kZLP/ba+

今や亡き 感謝の父に 成り替わり 正統教義 噛み説ける山羊

連合会偽装信徒の山羊としては、何を隠そう
○子前代表役員を恩師と仰ぐ隠れ哀膳宴旧失効部派。

そういう訳でタケダ大先生とは水と油だが、
ウラナイ本部と比べれば個人的に親しい人は桁違いに多い愛善苑と連合会。

しかし、いくら手を組んでも、別にウラナイ教の本部おほもとに対抗しうる勢力になる訳では無いのだが・・・


72 :神も仏も名無しさん:2008/09/19(金) 00:21:42 ID:kZLP/ba+

連合会三丹主会だけよりも愛善苑全体の方がまだ小さいのが現実。

連合会にはそれよりさらに大きい、宗教法人格も持った島根本苑も山口本苑もまだある訳だが(禿藁)。


73 :感謝、そして感謝:2008/09/19(金) 04:22:07 ID:mvhcbnXM

山羊のおじさま。おはよーございます。そしたら連合会は威風堂々とした
決起集団やんか?
ちびりました。

74 :神も仏も名無しさん:2008/09/19(金) 06:31:07 ID:rOS8sUQB
まだあったんかこのスレw人はいないな

75 :おてんば私立学院総長 ◆gqBBZUnUPk :2008/09/19(金) 06:55:19 ID:O/AjMpSD
>>1
そういえば東国原ちゃん、まずは巨人ファンであることから「どげんかせんといかん」。
宮崎の人間は総じて精神的に未熟なのが多いが、なればこそ巨人ファンなんかになってしまうわけだから。
なにも巨人軍が宮崎にキャンプを張っていたことだけが、宮崎で巨人ファンが多い理由となったわけじゃあない。

76 :神も仏も名無しさん:2008/09/19(金) 20:46:49 ID:kZLP/ba+

神定の四代様がお立ちになったのは、それだけ法人格まで持った組織を支える信者の裏付けがありまんのやで。
因みに宗教法人だけでも
大本奥多摩苑
大本東海本苑
大本島根本苑
大本山口本苑
大本佐賀分苑
日本救世主教
(禿藁)


77 :神も仏も名無しさん:2008/09/19(金) 20:54:04 ID:kZLP/ba+

大祭にわざわざ重鎮が千葉県から炊き出しに来る哀膳宴はんと違って、
普段から炊事だけの専従職員でも数人も連合会にはおりまんがなw。


78 :神も仏も名無しさん:2008/09/19(金) 21:08:51 ID:kZLP/ba+

大本への復帰を企てただの
連合会への被吸収合併を企んだだの
散々な風評被害の果てに
総代会から解任されちゃった
哀膳宴旧失効部。


79 :感謝、そして感謝:2008/09/20(土) 13:44:11 ID:nr/DwD3n

堂々の 陣容誇る 連合の 御旗掲げて 何を目指すの?

なぜ愛善 うちわを脱して 孤軍と化す 選びし戦術 果てにあるもの?

かかる時期 おほもと本部は 百億円 集めて開教 120年まつ

敷島の 国より 荒野の果てにある イスラエルの地に 何の種まく?

80 :神も仏も名無しさん:2008/09/20(土) 17:35:13 ID:W/ikHN7g

第三次 闘ひ抜くと 言ひながら 出てくる策は 棚から牡丹餅

気に入らぬ 信徒に離脱 勧告し 出された信徒 別派しかなし


81 :神も仏も名無しさん:2008/09/20(土) 22:23:15 ID:7YXezIGw

出口和明著『スサノオと出口王仁三郎』には
第三次事件は終わった、って書いてある ほんと?

また終わってないとして、
どういうのがその終結なのかなあ

82 :神も仏も名無しさん:2008/09/21(日) 10:14:06 ID:UDq2jsMy

書いてあるのはほんと。

三派の主張をそれぞれよく読み込んで、どういう状態になれば終結か自分で判断して下さい。


83 :神も仏も名無しさん:2008/09/21(日) 10:40:22 ID:5sXaezFC

あえて言えば、王仁三郎のおしえを学ぶひとたちが
みずからのこころのうちに地上天国をつくることができた時でしょうか

84 :神も仏も名無しさん:2008/09/21(日) 11:02:44 ID:UDq2jsMy
>>83 >>三派の主張をそれぞれよく読み込んで

ご自身の日本語読解力に付いて可及的趣味やかに、根本的に検証し直したべきかと見受けられますが・・・


85 :神も仏も名無しさん:2008/09/21(日) 11:05:23 ID:UDq2jsMy

明らかに見当外れなコトを「あえて言う」感覚というのも、知能に根本的な欠陥があるとしか思えませんが。


86 :神も仏も名無しさん:2008/09/21(日) 11:19:29 ID:UDq2jsMy

五月蝿いから「あえて言えば」、
別人の教主を仰ぐ、同名の集団が現存していることについて、
一般の部外者にも、その2派分立の存在が広く知られてくるにつけても、
あくまでも極小集団だからと無視、或いは容認を、多数派を自認する
「ウラナイ教の本部おほもと」としてどこまで続けられるかというだけの問題な筈だが・・・


87 :神も仏も名無しさん:2008/09/21(日) 13:59:06 ID:5sXaezFC

>>84-86
「知能に根本的な欠陥がある」ですか、なかなか失礼なお方ですね(笑)
あなたの誤字脱字の多い書き込みを見ると、わたしを批判するほど知能が高いお方とはおもえませんが...

王仁三郎の教えは霊主体従のはずです
ですから、問題解決には霊や魂の状態がまず第一番と考えたので、
上記の受け答えをしたまでです。

あなたの書き込みを見て、「おほもと」には幻滅しました。
せいぜい本家争いをがんばってください。
(まあ、道統問題の正否はあきらかだとおもってますが)

わたしはどこの信者でもないですし、ましてや愛善苑のものでもないですが、
やはり和明氏のありかたがひとつの答えのようにおもえてきました。
つまりいかに「見真実」にいたるか、が重要におもえます。

ご返事、ありがとうございました。

88 :神も仏も名無しさん:2008/09/21(日) 16:49:47 ID:UDq2jsMy

>>あなたの書き込みを見て、「おほもと」には幻滅しました。

 ワレワレはもう何十年も幻滅し続けているのでつが、それが何か?
 ところで愛善苑は、何とかなりそうでつか?

 因みに「ウラナイ教のほんぶおほもと」には>>王仁三郎のおしえを学ぶひとたちが
などという者は永らく存在していません。現状認識に根本的な錯誤があるようですので
念の為、申し添えます。



89 :神も仏も名無しさん:2008/09/21(日) 16:57:46 ID:UDq2jsMy

>>王仁三郎の教えは霊主体従のはずです
 ですから、問題解決には霊や魂の状態がまず第一番と考えた

この飛躍した発想が、紛争の現場に永年関わる当事者からは馬鹿にされる訳ですよ。
因みに「霊五体五」とも言われますがね。


90 :神も仏も名無しさん:2008/09/21(日) 17:14:23 ID:UDq2jsMy

和明センセが勝手に始めたいわゆる「教団改革運動」が、本家争いに形を変えて
未だに続いている訳でつが、無関係な外部の人がいったい何の用?


91 :感謝、そして感謝:2008/09/21(日) 20:02:06 ID://hXyi6c

本家争いに移行したところが、信徒連合会と愛善苑が袂をわかつ、分岐点となったの?

92 :神も仏も名無しさん:2008/09/22(月) 00:18:34 ID:18vDrJWJ
そもそも愛善苑の前身「いづとみづ」は、
連合会の前身「守る会」とは別だったのでは?
本部の在り方に批判的であったことは共通しており
交流もあっただろうけれども

93 :神も仏も名無しさん:2008/09/22(月) 19:20:29 ID:05WYpYKD

>>88-90
>無関係な外部の人がいったい何の用?

あははは、あなたがた大本のごたごたが世間に
どう移写するのか、関心あるのですよ。

金神さんもおっしゃてますな、
「世の中でなにがおきてるか、
 大橋越えて(大本に)見にきてくだされよ」ってw

恋しくて 訪ね来てみれば わが春を 返せと叫ぶ 負けの遠吠え
数十年 正統争い していると 見に来てみれば 勝てるいくさを負けいくさ
勝ち戦 できるはずだが 摩訶不思議 裁判とりさげ 意味不明
いまもなお 戦いつづけているという けなげなひとよ 健闘祈る

ところで当事者の現場のたたかい、ご苦労様です
どんな闘争をされ、なにか戦果がございましたか?

94 :神も仏も名無しさん:2008/09/22(月) 20:56:35 ID:ZPGxsQk5

>>91 「いづとみづの会」にしても運動方針に「神定の道統を護る」コトを掲げてた位やから、そんな単純明快に線引きはでけまへぬぞや。

「大本は三千世界の鉄火場」というのは聖師が仰せられたコト。勝ち逃げするまではどんな儲けがあったか喋る馬鹿は居ない。
週刊「アサヒ芸能」を読んでたら、会津○鉄会関連の記事に「大地の母」の登場人物のいろは幸太郎とか兵隊竹が載ってたがな。
すっかり歴史上の人物であらせられまつ罠。

「箸が転げたコトも書き留めて下され」というのは聞いたことがあるが「見に来てくだされよ」というのは浅学にして知らぬ罠。

そんな高見の見物を決めこまいでも、自分の気に入ったところに加担して人生を熱く燃やして見やれ。


95 :神も仏も名無しさん:2008/09/22(月) 21:13:47 ID:ZPGxsQk5

「ごたごた」などという低レベルな認識しか出来ぬようでは、世間にどう移写するかなど読み取る能力はとてもありませぬぞや。


96 :神も仏も名無しさん:2008/09/22(月) 21:19:00 ID:ZPGxsQk5

>>あなたがた大本の

同じ名前の教団が2つあると、ややこしいどす罠。
漏れは隠れ哀膳宴旧失効部派やけど・・・


97 :神も仏も名無しさん:2008/09/22(月) 21:19:28 ID:05WYpYKD

無関係な外部の人がいったい何の用、とか
勝ち逃げするまではどんな儲けがあったか喋る馬鹿は居ない、とか
おっしゃるような排他的なとこには関わりたくないなあw

それにすでに娑婆で熱く生きておりますのでちょっと忙しいw

でもアサヒ芸能の話はおもしろいですね

98 :神も仏も名無しさん:2008/09/22(月) 21:33:12 ID:ZPGxsQk5

遠吠える 犬かと見れば 宝山 隠し終えての 欠伸やったと

恋しくば 尋ね来て見よ 紛争の 現場土産は 金龍餅や

熟し柿 落つを待つだけ 時が経ち 既成事実が 積み重なれば

俺様が 闘わずとも 下っ端の 兵隊どもが 修羅の巷に



99 :神も仏も名無しさん:2008/09/22(月) 21:36:11 ID:ZPGxsQk5

>>排他的なとこには関わりたくないなあw

 天国に至る門は狭し。漏れも特に関わりたくは無いが・・・


100 :100げと!:2008/09/22(月) 21:37:27 ID:ZPGxsQk5
100げと!


101 :神も仏も名無しさん:2008/09/22(月) 22:05:53 ID:ZPGxsQk5

「排他的」って、宗教の修業なんか徒弟制度の最たるモノや罠。
楽して美味しいところだけ摘まもうなんて、そんな世の中甘く無い罠。
哀膳宴旧失効部派も表面は排他的どすが、打ち解ければ家庭的どすえ。

 因みに「2ちゃんは便所の落書き」というのも漏れが作った諺。

 田舎の宗教屋さんのお家騒動より、政権間近の民主党の戦いの方が面白いでっせ(禿藁)。


102 :神も仏も名無しさん:2008/09/22(月) 23:25:12 ID:05WYpYKD

>田舎の宗教屋さんのお家騒動より...

世界の王仁三郎大先生は、大本にあったことは日本に移り、世界に移る、
っておっしゃってますなあ。

ですから垣根のないおおらかな理想世界実現のため
これからもがんばってくださいな(禿藁)

103 :神も仏も名無しさん:2008/09/22(月) 23:30:42 ID:ZPGxsQk5

頑張るのはお家騒動の人達で、漏れはお囃子をするだけ(禿藁)。


104 :神も仏も名無しさん:2008/09/22(月) 23:37:20 ID:ZPGxsQk5

「垣根のないおおらかな理想世界実現」よりも、取り敢えず参拝者を増やして金龍餅屋が儲けられる世界にするのが先決。

>>大本にあったことは
って、その「大本」が現在もあるんですか?まさかあのウラナイ教の本部おほもとが「大本」だとでも言うのでは?


105 :神も仏も名無しさん:2008/09/23(火) 00:03:45 ID:ZPGxsQk5

読売新聞が掲載した、日本の金融機関の損失額

農林中金:491億ドル(5兆3000億円)
三菱UFJ:264億ドル(2兆8500億円)
中央三井:71億ドル(7718億円)
三井住友:40億ドル(4308億円)
あおぞら:9億ドル(943億円)
みずほ:0.4億ドル(40億円)
日本生命:269億ドル(2兆9000億円)
第一生命:120億ドル(1兆3000億円)
三井生命:8億ドル(894億円)
明治安田生命:8億ドル(874億円)
損害保険ジャパン:7億ドル(744億円)
東京海上:6億ドル(632億円)
三井住友海上:4億ドル(440億円)
大和証券グループ本社:14億ドル(1524億円)

合計1,311億ドル(14兆1617億円)


106 :神も仏も名無しさん:2008/09/23(火) 01:35:53 ID:7MbVEMKr

野中さんを差別した麻生さんが首相ですか...
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/345309/335692/44544473


25 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)