5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(チラ裏歓迎)うつ限定療養相談所

5 :優しい名無しさん:2008/07/21(月) 16:51:27 ID:/CHd4dpx
少し居心地が悪くなったので、こっちにきました。

現在パニック障害と軽度の鬱で休職中です。
2週間に一回の通院。パキシル、アモキサン、デパスを処方されています。

6月上旬より仕事を休んでおり、完全に家へ引きこもった状態であったの
ですが、医師のアドバイスで散歩を日課にするようになり、いつしか今は
ウォーキングを早朝にしております。始めてから約2週間、最初は30分程度
だったのが、今は1時間くらい歩いています。

ウォーキングを始めてからは、不眠が治りつつあります。それでも朝の
4時〜5時には目覚めてしまうのですが、何となく何もやってないなりに
生活のリズムは掴みつつあるのかなと思います。
ただ、家に人が居る時と居ない時では心理状態が全然違っていて、家人
にはゆっくりしろと言われながらも独りで無い時は、どうしてもダラダラ
している自分にふがいなさを感じてしまい、気分が落ち込む事が多い様
になっています。
ちょっとした言葉や周囲の状況に過敏に反応してしまい、動悸が激しく
なったり、平常心が保てなくなり動揺する事が多いです。
なので、身体を動かす事でそれを解消しようと、最近は少し運動が過度
になっており、疲れから気持ちが落ち込むという悪循環を産みつつあり
ます。
身体を動かす事と、食事制限は、勤務していた頃の暴飲暴食と異常な
長時間労働から来る不規則な生活リズムによる体重増加を正したいと
いう意味でも実行しています。

えっと、30代後半の妻帯者です。

気楽な書き込みをしていくかも知れませんがよろしくお願いします。

59 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)