5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

留学か日本の大学か・・・

173 :名無しさん:2006/12/26(火) 01:36:19 ID:fYusMNJN
私は今日本の大学に進むか、アメリカの大学にするかで迷っています。

私は中高一貫の私立の女子高校に通っています。将来は国連など国際関係の仕事に就きたい
と思っています。
通っている高校は結構レベルが高く、東大合格者も多く、私も東大文一を目指そうと
思っていました。

でも、「法学部に行くと本気で弁護士目指して司法試験を頑張っている人がたくさん
いる。あなたは法律系の仕事に就きたいわけでもないから司法試験も受けないだろうし、
そうするとあんまり意味がないかもね。」と言われました。

前々から留学には興味があり、「1年日本でアメリカで通用する語学力を身に付け、2
年次からアメリカの大学に行ける」という良い専門学校も見つけました。
私は将来は国際的な仕事に就きたいので、「日本の大学に行くより、アメリカの大学で
国際関係学などを学び、そして英語力、ディスカッション力を身に付けたほうがいいの
かもしれない」と悩むようになりました。

自分で決めろよ!って思う方が多いと思いますが、私はまだ大学生活も就職も経験していないので
留学が世間にどう見られているか、就職に関しては難しいのかなどわからないことだらけです。
なので相談にのっていただけると嬉しいです。

108 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)