5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

留学中の遠距離恋愛

20 :ストレスでハゲそう。:2006/09/02(土) 08:22:23 ID:Z9319+E8
あたしは日本の大学が夏休みの間に5週間だけオーストラリアに留学しにきてて
明日で1週間目。着いてそうそうホームシックにかかり、今は死にそうな
状態。学校は疲れるし、家に帰ればわがままな子供たち(3人)の子守。
ホームステイしてるんだけどホストファミリーはなんとチャイニーズ。
さまざまな人種がいるブリスベンだからまぁしょうがないか。。
一番の問題は日本にいる彼氏。今までホントにベッタリだったから、まさか
離れるのがこんなに辛いものだとは思わなかった。英語が身につくように
短期留学の中でも長い期間のコースを選んだけど、それがそもそもの失敗。
今はもっと短いのにしとけばよかったと後悔の日々。
5週間なんて普通の留学に比べれば短いけど、あたしにとっては吐き気が出る。
あと4週間。キツイ。昨日は彼氏と付き合って11ヶ月目だったからメール
したかったのに、子供たちにマナポリーとかいうゲームに永遠と付き合わされて
気がつけば日付が回ってて泣きそうになった。1番下のガキに彼に誕生日
にもらって指輪を取られて宝物だから返してって言っても返してくれないし。
ノートに愚痴を書き溜めてるけど帰るまでに1冊じゃ足りなそうだ。
留学中の遠距離恋愛なんてあたしにはとても無理。もう2度としたくない。
ホストファミリーがチャイニーズだから英語も上達しなさそうだし。
学校の生徒もクラスメートは皆英語圏以外の国の人たちが英語を勉強しに
来てるわけだから当然話してて英語力がつくレベルじゃない。
今も母親が早口の中国語で子供たちを怒鳴ってて耳が痛い。
中国語が大嫌いになりそうだ。。
あと一ヶ月で帰国。あたしはそのときまで生きているのだろうか。。

29 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)