5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

だんながアスペルガー症候群

736 :離婚さんいらっしゃい:2007/11/28(水) 17:21:23
>>662でアスペ旦那の奇行を書いたものですが、やっぱりみなさん似てますね。
うちもアスペじゃないかって気付いたのは自分が死に掛けたからでした。

結婚直後に腎盂腎炎になったときは、旦那は高熱を出して片腎しかないために
緊急で病院に行かなくてはいけない私を前に「ビール飲みたいし」と言って
お酒を飲んで病院に連れて行ってくれませんでした。
旦那の田舎(コンビニもないようなド田舎)に越したばかりで病院の場所も
分からないのに、結局自分で車を運転して病院へ行きました。
(タクシーもつかまらなかったので)

そのときに気付いて離婚すれば良かったのですが、結婚2年目で腸閉塞に
なって死に掛けたときも同じことをされました。今回は痛みで電話も出来なければ
話も出来ない状況だったので、家で20時間ほど倒れていましたが。

幸いにも子供がいないので、早く離婚したいと考えていますが
旦那の愛着(執着)の対象が私で、旦那は「私のことが好きで好きで
たまらない」ようです。ASの愛情表現は理解できません。
>>730さんの旦那様と同じようにうちのも家の中でくっついてきたり(ウザイ)
私が寝ているとじっと寝顔を見ていたり、触ってたり、顔をスリスリしてたりと
気持ち悪いです。正直、子供が人形に対してすることと同じようなことを
していると思います。

うちのトメも旦那のことはASと思っていないし、産んだ子供二人とも自閉とは
認めたくないようで、「お兄ちゃん(旦那)は昔から出来る子だから」とか自慢ばかり
しています。(弟さんの自閉は認めていて冷たく接している)
旦那の田舎だけかもしれませんが、ここだとまだ発達障害とかASとかは認められて
ないみたいで、外見的に明らかにおかしな子は「恥ずかしい」と隠して、外見的に
分からない場合は子供の個性ですましているようです。

450 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)